2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

衛生士 桑山ですブログを開設してはや4ヶ月。ブログを見てくださった皆様、また大塚歯科へいつもご来院いただいている皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m普段治療をしていると、なかなか直接的いろんなお話をする機会がないのですが、今年はブログを…

ふりかえって

歯科助手 雑賀です。 今年も残すところ3日になりました。あっという間に1年が終わるなあとつくづく感じます。 つい先日お目にかかったのではと思っていた患者様が実は2年ぶりのご来院だったり、 ご結婚なさったとお伺いしてから、ふと気づけば第二子もご…

正しい歯ブラシの使い方

衛生士の蔵田です新しいはぶらしを買おう と思ってドラッグストアに行ったけれど・・・ どれを選んでいいのか迷ってしまう そんなことありませんか?歯ブラシ選びの4原則 1 はぶらしのヘッドが大きすぎると使いにくい 2 毛の硬さはふつうorやわらかめを選…

デコキャップ完売!!

くりすますイベント のデコキャップ は 大変ご好評いただき 先日完売いたしました。また 新たなイベントも企画していきたいなあと思っていますので 乞うご期待☆

D1グランプリ

こんにちは、受付助手のうっしーです! 寒い冬がやってきましたが、今!大塚歯科が熱くチャンレンジしている事について お話します(^▽^)最近、「居酒屋甲子園」や「エステグランプリ」など、 業種ごとに日本一を決める大会が増えている事をご存知でしょ…

❤くりすます イベント❤

12月1日〜12月24日まで クリスマスイベントとして 歯ブラシの デコキャップを受付で販売(¥360)しています当医院スタッフのデザインです☆ お孫さんやお友達、もちろんご自身にも、そして大切な方へのプチプレゼントとしていかがでしょうか? 3…

ガム愛好者の方へ おススメ POS -Ca- F

○禁煙には成功したけれど、ガムが手放せない ○ドライビング中はガムが欲しい!! ○ガムが好きでよく噛んでいるけど、虫歯のリスクがきになる・・・ ○唾液が出にくくて、口の中が乾燥する そんな方へ 歯科専用 ガム POS- CA- F 水溶性カルシウムとフッ素含有…

こんにちは。歯科衛生士の武村です。秋も深まってまいりましたが、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋… 皆様はどのようにお過ごしでしょうか?この中でも、食欲の秋は、口腔と関係が深いのです。 食物をよく噛んで食べる事で、唾液の分泌が良くなり、消化・吸…