2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策☆

こんにちは 衛生士の武村です。もうすぐ梅雨も明け夏本番です。皆様、暑さ対策など準備はされているでしょうか?? 毎年夏になると心配される熱中症は、暑さの厳しい真夏に注目されることが多いですが、実は身体が暑さにまだ慣れていない梅雨明けの、まさに…

デンタルリフレクソロジー

歯科衛生士の礒部です。 今日はデンタルリフレクソロジーについてお話します☆ デンタルリフレクソロジーとは従来の歯科医院での歯肉マッサージや口腔マッサージとは全く違うものです。刺激したポイントは美しく変化するように考えられています。歯茎のどこの…

☆衛生士さんの勉強会☆

最近6月になったからか、雨の日が増えてきていますね★ 湿気が苦手な受付☆香西です(;´Д`)少し前の土曜日の午後に衛生士さんの勉強会に参加しました♪ その日は歯のクリーニングの相互実習♥助手は患者さん役です☆衛生士さんに歯をクリーニングしてもらうのは…

☆歯ぎしり予防にテンプレート☆ &顧問先生の趣味・・・❤

こんにちわ歯科助手の大塚瑶子ですにこっと笑った時に、本来とがっている犬歯が よくみたら平らになっている… そんなことありませんか? 歯ぎしりしているよ〜 と家族に言われることありませんか? よくみると、歯に亀裂が入っている… そんなことありません…