2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージチェンジ☆

なかなか暖かくならず・・・ダウンを出したりしまったりしている最近ですが・・ もう少したてば桜も咲き、いろいろと行楽で外に出る機会も増えるかなぁと春一番を 心待ちにしている 歯科助手雑賀です4月から就職されたり、転勤されたり、いろいろと環境が変…

春到来!花粉症と口腔ケア

こんにちは!衛生士の桑山です。長い冬が終わり、春の気配がすぐそこまで来ていますね。 当ビル1階の外の桜は、他のところよりも毎年早く咲き、今年もすでにつぼみがふくらみ すでに花びらが開いてきています。 春を感じると同時に、みなさまの中には「花粉…

春のお知らせ♪

こんにちは!本日は歯科助手うっしーがアップいたします(´ω`)最近ようやく少しずつ春のぬくもりが感じられるようになってきましたね。 でも、まだ朝晩は気温が低かったり雨が降ったり…。そんな毎日に、確かに春が来た事を知らせるのが桜の花ですね! 日本…

姿勢と噛み合わせ

こんにちは だんだん温かくなってきて、春が近づいてきましたね。 今回はDr.大橋が担当します さて・・・ 椅子に座ったままで、両足をしっかりと地面につけ、背筋を伸ばして カチカチと噛んでみて下さい。 次に・・・ 両足を浮かせてカチカチと噛んでみて…

痛くなったら…は×☆

こんにちは。歯科衛生士の武村です。日中はだんだん暖かくなり、春らしくなってきましたが、まだまだ朝晩は 寒さが続きますね。 皆様、体調をくずされたりはしていませんでしょうか?歯をはじめ、お口の中の状態は全身の健康と密接につながっているといわれ …

皆さんのペットは歯周病ではないですか?

こんにちわ 歯科衛生士の礒部です。 最近、近所で飼っている犬が歯周病になりました。 私も犬を飼っているので心配です。 みなさんのペットは大丈夫ですか?犬やネコがかかりやすい病気の一つが歯周病です。3才以上の犬・ネコの80%以上がかかっているとい…