2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯石のおはなし

こんにちは衛生士の中井です。今回も歯石のお話です★歯石には2種類あることをご存知でしょうか??歯肉縁(歯と歯茎の境目)の 上 にできる歯石 ⇒ 歯肉縁上歯石 下 にできる歯石 ⇒ 歯肉縁下歯石 といいます。歯肉縁上歯石とは? 歯肉の境目に沿って付着し、…

☆告知☆

当医院の ドクター 奥野が 毎日放送(MBS)の プリ・プリ という番組の はたらくプリメンコーナーに出演させていただくことになりました☆ 放送日は 6月1日金曜日 午前10時半〜11時半 です。皆様よろしかったら、見てみてください❤

Ver.2 コンポジットレジンって?

Drの奥野です。 21日は金環日食でしたね。 皆様はご覧になられたでしょうか?? 私は少し雲がかかってましたが、なんとか雲のすき間から見ることができ、感動の一言でした。日本でもう一度見る事ができないのが残念です。さて、前回の続き、コンポジットレ…

*口臭予防*

こんにちは◎受付、助手の生田です。 口臭の原因の一つに“舌の汚れ”が関係していることはご存じでしょうか? 舌を磨くことはもちろんですが、舌ケアのために作られたタブレット『BREO 』でさわやかな息を目指しませんか? 1日3粒(1回あたり1粒)を目安に…

★女子力アップ★

こんにちは ドクターの寺島です。今回もホワイトニングに関してお話をします。最近私自身もホワイトニングをするようになりました。 そうすると、お恥ずかしい話ですが今までよりも鏡をよく見るようになり、 白くなっていく自分の歯を見ては『ふふっ❤』っと…