2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはー助手の峰本です。 どーして「オエ」ってなるの?と、疑問に思ってました。喉の奥を触られると誰でも「オエ」っとしてしまいます。これは、嘔吐反射といって、体に異物が入ってこないようにする自然現象なんです。特に口で呼吸してる時に起こりま…

コンポジットレジン −CR

Drの奥野です。 1月末になり、非常に寒い日が続く今日この頃ですがいかがおすごしでしょうか。さて・・・ 皆様は コンポジットレジン(以後CRと略します)という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか? CRとは、合成樹脂とジルコニアなどからなる…

ひじきで歯あわせ(^O^)

こんにちは。歯科助手、受付の生田です。昨年、嬉しいことがありました!! 私は毎月歯にいいレシピをみなさまにお届けしているのですが、患者様より「ひじきのレシピで娘がひじきを食べたんです〜」と言っていただきました♪ そのときのレシピは“ひじきチャ…

ホワイトニング Ⅲ

こんにちわ ドクターの寺島です。 今回はホワイトニングの種類について詳しくお話します。ホワイトニングには、診療室でドクターや衛生士が行うオフィスホワイトニングと患者様が自宅で簡単に行うことが出来るホームホワイトニングがあります。オフィスホワ…

あけましておめでとうございます(*^o^*)

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします助手の成山です☆お正月は楽しく過ごされましたでしょうか?家族みんなで集まったり、日頃会えない友人に会えたりと嬉しいことも多いですよね(=´∀`)人(´∀`=)おせちにおもち等、いろい…