2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑

こんにちは◎受付助手の生田です。 7月27日は土用の丑の日でしたね♪ みなさんはうなぎを食べましたか? 私はうなぎの蒲焼を買って、うな丼にして食べました! せっかくのうなぎをうな丼だけではもったいないと思い、う巻きも作りました(*^_^*) うなぎにはビ…

白く☆若く☆

こんにちは ドクターの寺嶋です☆ 今回もホワトニングに関連のあるお話をしたいと思います。皆さんは”アンチエイジング”という言葉を最近よく耳にされると思いますが、ホワイトニングは まさに!!アンチエイジングの一つの手段です。昔は『お歯黒』という習…

暑中お見舞い

こんにちは☆ 助手の成山ですついに梅雨明けしましたね 3連休は連日晴れで行楽日和 でしたが、皆様はどこかへ行かれましたか??私はどこにも出かけなかったのですが・・・ 連休明け職場の仲間がいろいろとどこかへ出かけていた話を聞き、私も行けばよかった…

なんだか歯の調子が・・・

こんにちは衛生士の蔵田です☆ようやく梅雨も明けそうですが、いよいよ夏本番・・・ じとじとと暑く寝苦しい日がおおくなってきました睡眠不足は歯にとって一番の大敵!! 慢性的に弱いところは 「しくしく痛む」 「なんか違和感がある」 等 色々症状がでてき…

BREO-Z

こんにちは 衛生士の桑山です梅雨まっただなか・・・雨ですっきりしない日が続きますが、 その分あじさいがとてもきれいな時期を迎えていますね。今日は最近当医院で販売を始めた口腔ケアタブレット「BREO−Z」のご紹介をしたいと思います。歯に付着する歯垢…

職場旅行☆

梅雨明けが待ち遠しい 助手雑賀です先日、毎年恒例の職場旅行に行ってきました。場所は 大津京琵琶湖温泉ホテル紅葉 http://biwako-koyo.com/ です大阪から新快速で1時間弱 大津京駅から送迎バス3分で 壮大な琵琶湖を眺められるお部屋でのんびり 温泉をゆ…

唾液のおはなし

みなさんこんにちは 梅雨でじとじとする日が続いていやな時期ですね。 今回は私、Dr.大橋が担当させていただきます。みなさんは唾液についてどのくらいご存知ですか?? 意外と知らない唾液について説明したいとおもいます。まず唾液は1日に1.0〜1.5リット…