白く☆若く☆

こんにちは ドクターの寺嶋です☆
今回もホワトニングに関連のあるお話をしたいと思います。

皆さんは”アンチエイジング”という言葉を最近よく耳にされると思いますが、ホワイトニングは まさに!!アンチエイジングの一つの手段です。

昔は『お歯黒』という習慣があって、若い女性が歯を黒く染めることで、成人の証を示していたと言われています。びっくりな話ですよね...

歯の表面を被膜することで、虫歯予防にもなっていたとも言われています。

ところが・・今では生えたての赤ちゃんの歯が真っ白であるように

『白=若い』というイメージがあたりまえのようになっています。

ホワイトニングに年齢の制限は全くありません

データでも、白くなるのに若い方よりは加齢と共に時間がかかりますが、最終的には同等の白さになることが、明らかになっています。
ということで、ホワイトニングは今ではアンチエイジングの一つの手段として、広く浸透し始めています。
皆さんも是非、ピカピカの白い歯になってお口の中から若返って行きましょう




↓ポチっとワンクリック♪ お願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村