2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口輪筋☆

こんにちは♪受付の香西です☆私事ですが、2月に30代に突入いたしました☆ これからは体資本で頑張っていこうと思う今日このごろです☆やはり健康と共に気になるのは見た目☆ 皆様、ほうれい線(口の横のしわ)が気になったりされませんか?当医院にはお口の周り…

冬の味覚 鍋について

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひいてはいないでしょうか? 今日のお相手は山本です。これだけ寒いと、温かいものが食べたくなり、鍋料理の美味しい季節です。 そこで今日は鍋を例に味覚の話題について書きたいと思います。 ある調査によると、人気鍋…

D1グランプリ・ホワイトニング

こんにちわ歯科助手の大塚瑶子です。年末より参加している歯科のグランプリ「D1グランプリ」というのに参加している委員です。 覆面調査員が来て、サービス全般を評価してくださるイベントで 全国の歯科医院の中で、上位30位内に入ることができ、最終選考…

虫歯・歯周病の大敵 歯石!!

こんにちは 衛生士の中井です。今回は歯石についてお話します。最近では、定期的に歯石を取ること(クリーニング)が一般的になってきていますが、そもそも歯石とは何でしょうか?食事後の食べかすが固まると歯石になると思っておられる方も多いかと思います…

イベントお知らせ★

バレンタインイベント やります★砂糖不使用の 歯医者さんのチョコレート!!抗う蝕作用のあるキシリトール配合で虫歯になる心配がありません❤ 血糖値の高い方、お年寄り、妊婦さんまで、安心して食べていただけます受付にて販売しております 1袋 1050円…