ひじきで歯あわせ(^O^)

こんにちは。歯科助手、受付の生田です。

昨年、嬉しいことがありました!!
私は毎月歯にいいレシピをみなさまにお届けしているのですが、患者様より「ひじきのレシピで娘がひじきを食べたんです〜」と言っていただきました♪
そのときのレシピは“ひじきチャーハン”でした。
余ったひじきの煮物を卵、ごはんと一緒に炒めるだけの簡単メニュー★★★
自分の考えたレシピを喜んでいただけて、本当に嬉しかったです(^_^)
ひじきにはカルシウム、食物繊維、鉄分が豊富で日本人が不足しがちな栄養素ばかりが含まれています。
また、その他に皮膚を健康に保つビタミンAも含まれるため美肌に効果があり♪
食物繊維は便秘解消や、体の中の余分な脂肪分を流してくれる肥満予防効果もあります。
鉄分の不足は冷え性・肩や首筋のこり、悪性貧血の原因にもなるのでひじきを食べるといい事ばかり☆また、ひじきはカルシウムを豊富に含んでおり、歯や骨を強くしてくれるの で骨粗鬆症の予防にも効果的なのです。
ひじき最高!!
今月の歯にいいレシピは「いかげそのキムチラーメン」です。
来月のレシピもただいま作成中です♪

↓ポチっとワンクリック♪ お願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村