定期的にメンテナンスをうけましょう!!

こんにちは 歯科助手の峰本です。

治療が終わると「あ〜やっと終わった・・当分歯医者さんには通いたくないなあ・・・」と思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、
一番よいのは数ヶ月(ヶ月〜ヶ月)ごとにメンテナンスすることです。

せっかく時間もお金も費やして虫歯を治し、口腔環境を整えても
清掃をおこたると虫歯が再発したり、気づくと歯周病が悪化していたり・・・
そうなってしまってはがっかりですよね(> <)

自分では丁寧に、細かいところまで意識して歯磨きをしているつもりでも、やはり自分で自分の口の中をすみずみまで
完璧に清掃するのはとっても難しいことです。

採りきれない汚れが積もっていくと、虫歯や歯周病のリスクも高くなってしまうので、
ぜひプロのケアでよりよいお口の健康を維持していきましょう!!

↓ポチっとワンクリック♪ お願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村