ガムは妊婦の味方☆

こんにちわ☆

歯科助手の大塚瑶子です

先日、友達がご懐妊して妊婦生活がスタートしました☆

食べづわりで、食べ物をたべていないと気分が悪くなるとう身体の変化があったそうです

そこで
「ずっと食べているから、いつハミガキして良いかわからない」

という疑問と共に

「ハブラシも口に含むのが苦手になった」

でも、食べれる・・・


では、身体にいい食べ物をたべてカバーしよう!

歯に良い食べ物・・・
歯に良いガム!!

そこでオススメしたのが

「POs-Ca F」(ポスカ・エフ)歯科専用
(大塚歯科第3ビル診療所で売ってます)

『緑茶エキス』に加え

『POs-Ca成分』 (リン酸化オリゴ糖カルシウム)
虫歯の原因となる酸を作らない食品材料
唾液に溶けやすいカルシウム素材
(世界7カ国で特許を取得しているそうです)

『F』(フッ素)
自然界に存在するミネラル成分
野菜や穀物、魚介類の中にもわずかに含まれています

味は3種類
●マスカット
●ストロベリー
●ペパーミント

「味も美味しいのに、歯に良いガム」

すぐ郵送してあげたら、とても喜んでくれて
今ではどこへ行くにも、かばんの中にいれて持ち歩くほど愛用して頂いてます☆

ガムは妊婦の味方!
ハミガキをするタイミングが、なかなか取れない忙しい人にも
かなり味方になってくれています☆

私はマスカット味が好きです♪

2012年もあと残りわずかとなりました。
年内にやり残したことはありませんか?
思い当たる方は、まだ1週間ほどありますネ☆
皆様、良いお年をお迎えくださいませ