☆スポーツする方へ☆

受付・香西です☆

最近晴天と思いきや、いきなり雷雨になったり、
なかなか天気が安定しませんね☆ミ

先日、弟が大学のクラブでラクロスをしており、
ラクロス観戦をしてきました☆
思ったよりも激しいスポーツでびっくりしました(^^ゞ

さてラグビーやボクシングなどいろいろなスポーツをみていると
選手がマウスピースをしていますね☆
マウスピースは外からの衝撃から歯を守るだけでなく
歯を食いしばるときの歯への圧力(咬合圧)からも
守る役割を果たしているのをご存知でしょうか?
ぶつかり合うスポーツだけでなく、瞬時にパワーを出すスポーツにも
使えるということです♪
もしスポーツされている方で、歯や顎の調子が気になる方は
一度試されてはいかがでしょうか??

気になる方はいつでもスタッフに聞いてくださいね(*´▽`*)