歯は命

歯科助手の 雑賀(さいが)です。

歯医者大キライ 4年に一度位しか行かない 歯磨きもイマイチ・・・めんどくさい
こんなずぼらだった私が歯科業界に入って、調度今日で丸8年が終了し、9年目に突入しました。大塚歯科一筋です。

今では 毎食後歯磨き
どんなに疲れて帰っても 寝る前は這ってでも メイクは落とす +歯は磨く

長年歯科助手をやってきて思うこと
芸能人でなくても 歯は命

本医院へ来ていただいている患者様の中にはご高齢の方も数多くいらっしゃいますが、ご自身の歯を数多く残されている方はもちろんのこと、義歯を利用されていても、苦痛を伴わずにお食事ができて「おいしい物を食べるのが楽しみでしょうがない!!」とおっしゃっていただいている方々は、いくつになられても溌溂としていらっしゃるなあ、とつくづく感じます。

命の源 である歯の治療を続けてこられて50余年の大先生も ”元気溌溂 パワフル”で、私達が見習わなければ,と背筋が伸びるほど活気に満ちていらっしゃいます。

日々、いろんな場面で歯の大切さを実感し、少しでも多くの患者さまが 噛める喜び 苦痛のない喜び 歯が健康であることの喜び を感じて 『やっぱり”歯は命”だなあ 大事にしよう』と意識していただけるといいな と思っています。