定期健診に行こう♪

歯科衛生士のくらたです♪

衛生士第1号のブログというわけで…

私が今まで多くの患者様のお口を見させて頂いてきた中で感じるのは、

絶対若いうちから定期健診を受けていたほうがいい!!!」
と、いうこと。

定期健診をちゃんと受けてきた人と歯科治療だけを受けてきた人を表に表すと、
30〜50代ではあまり差は出ませんが、60代を過ぎるとぐぐーんと差が出てきます!

「私は健康に気を遣って毎日サラダを食べてるから大丈夫♪」

とか

「俺、毎日ジョギングしてるからめっちゃ健康!」

と思ってる人こそ!

こまめに歯のチェック、歯石取り等のメンテナンスが必要なのです。
虫歯や歯周病で失った歯はもう元には戻ってきません…。なので、今、定期的にメンテナンスに通われていない方は、ぜひ大塚歯科に足を運んで下さい。

大塚歯科の衛生士が一生懸命、皆様のお口の健康をサポートさせて頂きます!