ホスピタリティ

こんにちは すっかり涼しくなって…と思っていたら日曜日は暑いぐらいでしたね(>_<) 今年も残すところ2ヶ月半になりました。 助手の雑賀です。

わが医院スタッフは、折に触れていろいろと勉強会や講習会に参加しているのですが、そのひとつとして今年の初めからホスピタリティ精神の向上のため、3ヶ月に一度接遇の先生をお招きして、助手一同、立ち振る舞いから言葉遣い等教えていただいています。

特に、敬語の使い方は、普段から癖づいている言い回しが思わず口から出てしまい苦戦していますが、仕事の上でも、一社会人としても為になっています。

正しいと思っていた使い方が誤りであったり、おかしいなと思いながら正解がわからずにいた表現等、根気よく丁寧に教えていただいています。

まだまだ完璧に身に付けて流暢に使いこなすまでには至りませんが、より心地よく感じて頂ける診療室をめざしております。
患者様からの目線で見た大塚歯科の 至らないところ 褒めていただけるところ ございましたらお聞かせいただけるとうれしいです。

↓ポチっとワンクリック♪ お願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村